アビリオット

ガレキとか絵とか  ※norton使用者の方はプロフィール下をお読み下さい

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

表面処理オワタよー

sagyou_7.jpg
耐水ペーパー320~360番→400番→600番→スポンジペーパー後に、サフ仕上げ。






だった気がする。


一週間くらいで終わるだろー。とまったりやってたら二週間かかった罠。
最後あたりは記憶が…すごく…曖昧です…
(;´ `)<ペチコートとか綺麗に磨けてたっけ



追記は抜き屋さんでのお話


そういえば表面処理前に、抜き屋さんに直接出向いたんだー。
原型持ち込んで、複製料金見積もってもらおうと思って。

初めてなので色々聞きたかったのもあるし。




それで出してもらった複製料金、
初めにメールで見積ってもらった値段の


1.5倍でした'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


後、イベントでの販売予定価格を相談したら
「その値段はwwwねーよwwww破産したいんですねwwww分かりますwwwwww」

って言われたんだぜ?\(^o^)/
わざわざ他の従業員呼んでまでwwwww
ちょwww来ないでwwwwwww

それで慌てて値段変更したんだけれども。


実はさ、買い手側だったころはさ、
一体一万オーバーのガレキとかは「なんというぼったくり商法www」とか思ってた訳ですよ。

ディーラーになって初めて分かったんだけど、実際はギリギリの価格提示なんだね(´・ω・`)ゴメンナサイ





じゃあもう頑張って手流しで複製するかなぁ。と思って、
「この(魔理沙の)スカートとかは、個人で抜けますかね?」
って聞いたら

2m強のとにかく巨大な機械を指差して


「抜けるよ。この機械があればね!^^」


無理なんですね、分かります(´・ω・`)ショボーン


でも弾幕くらいなら抜けそうなので、自分で抜く!(`・ω・´)シャキーン

抜き屋さん、色々なことを教えてくれました。
私が調べた浅い知識とかじゃなく、経験から基づくちゃんとした知識。



私、とにかく『自分の欲しいフィギュア』が作りたい!って気持ちで作ったので
抜きのことなんて考えてなかったんですよね。
料金とか、抜きにくい造型とか。


色々書きましたがまとめると、
販売価格すっげぇ高いです

1/8スケールなのに!イベントの中で一番高いんじゃないかってくらい!!
一個も買ってもらえなかったらどうしよう(;ω;)コワイヨー


次回作はもうちょっと考えながら 造型しようと思う。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/08(火) 00:37:20|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

星型弾幕の複製 | ホーム | がれきっさ猫鯖

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abiliot.blog72.fc2.com/tb.php/13-05c23d95

| ホーム |

