アビリオット

ガレキとか絵とか  ※norton使用者の方はプロフィール下をお読み下さい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トレフェスin有明2 イベントレポ~当日編~

ひー、なんとか10月中に間に合った。

皆さんのイベントの記憶もいい感じに薄れてきたことでしょう。
つまりは改ざんし放題というわけですね分かります。

人間の記憶とは曖昧なもので、記録されていないと薄れて消えるものさ。
そうつまりはこのレポ漫画が真実に成り代わるときが…!


…ごめん朝方だからさ。テンションがおかしい。今いつも通りとか思った奴は前へ出ろ。



全12Pだよ!
やっぱり重いのでゆっくりみてってね!
前日編が随所で紹介されててビビッたので、ちょっと丁寧に描いたよ!\(^o^)/

TF1.jpg TF2.jpg TF3.jpg


まぁ色々思うところはあるのだけど、
初参加のくせに周囲の人たちに恵まれすぎ感があるのー。
ひとえに猫鯖のおかげなんだが。



そうそう、次回参加イベントは 2月のWF冬 です。
新作なしでマリアリのみ。
でも沢山もってくので欲しい人には行き渡るはずー(*´∀`)




最後に出てくる魅魔様(旧作キャラ)の強さが分からない人は、この辺りを参考にどうぞ^^
3:07くらいの緑の人です。\ミマサマー!/




  1. 2009/10/31(土) 04:32:20|
  2. イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

レプリカント Vol.39 掲載 | ホーム | トレフェスin有明2 イベントレポ~前日編~

コメント

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

猫カメラ。(・ω・`)噂にはきいてるけどまだ見た事無いあたし。ちょいと楽しみなのです。

コーヒーは?

自分で入れろ。

\コーヒー吹いたw/
  1. 2009/10/31(土) 06:07:58 |
  2. URL |
  3. おじか #- |
  4. 編集

レポ漫画お疲れ様でした~
今年の夏のWFでの私の行動とことごとく被ってて吹いた。
そしてS命丸こと八音さんがまたいい笑顔(爽)

作りたいものを作る、ディーラー参加の原点だと思います。
オリビアさんはずっとそのスタンスで造形して欲しいと思っていますよ。
では、次はWFだ!
  1. 2009/10/31(土) 08:10:04 |
  2. URL |
  3. スバル #eriguTmg |
  4. 編集

遅刻
夏のWFでやらかしたりしたw(前日の搬入でですがw)
猫カメラ 言われれば確かにあれ最終兵器だなw


動画は歌の熱さに吹いたw
  1. 2009/10/31(土) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. ヨサン #VwhHdBBk |
  4. 編集

レポート漫画楽しませて頂きました\(^o^)/

そして黒すぎる八音良い笑顔だwww
  1. 2009/10/31(土) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. mikeneco #- |
  4. 編集

返信

>おじかさん
猫カメラはちょっとした衛星だった。アレ持って会場回るとか罰ゲームだわ。
楽しみ…そう思ってた時期が私もありました。
実際見るとうわああああああああ((((;゜Д゜)))

\このくらいなら言いそうじゃね/


>スバルさん
お疲れた~。描き上がってよかった!
S命丸八音はいい笑顔(黒)w

ええもう皆から「それはちょっと落ち着けw」といわれる造形でいきますぜ!
よろしい、ならばワンフェスだ。


>ヨサンさん
WFでやったら流石に死ぬwww私当日搬入予定なのwwww\(^o^)/
実は猫カメラは、RPGの最後辺りで手に入る武器なんだと思います。

あの動画大好きなのさ!東方キャラの強さのチートっぷりがよく分かる!


>猫さん
楽しんでもらってなにより!/(^o^)\
八音さんの顔は描いてて楽しすぎたwww暗黒笑顔wwww
  1. 2009/10/31(土) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

待ってました漫画レポ、お疲れ様です~。
ウチがこまっちゃんになってるし~~~(笑)。

イベントに初参加する人の多くが惨敗を味わう中、
見事なまでのイベントデビューとなりましたね~。

漫画のセリフにもあったように長くイベントに出続けるとつい採算面のことや、
原型の出来具合も「まぁ、この変でいいだろう・・・」なんて手抜きみたいになったりして、
自分の理想通りの造形がしづらくなってしまいますね。
ウチもオリビアさんの作品を見て色々思い出しましたよ。

ウチも後もうちょっとだけがんばろうと思います~。
  1. 2009/10/31(土) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. Mio #- |
  4. 編集

お疲れさまでした!

レポ漫画楽しく読ませて頂きました。
自分も証紙の張り忘れやお釣りの間違いでお客さんを追いかけたのを思い出しましたw

がれきっさ、面白そうなところですね!
機会があったら行ってみたいですが、関西は遠いです・・・
また関西圏でイベントがあれば行けるんですけどね。
それにしても、俺、カッコいいなぁw

自分もオリビアさんに負けないように頑張りたいと思います!
  1. 2009/10/31(土) 14:43:06 |
  2. URL |
  3. 間崎 #- |
  4. 編集

レポマンガ完成お疲れさまでした~。
楽しませていただきました。

ボスキャラまさきさんご本人降臨とかすごすぎるw

そして毎度のことながらS命丸八音大人気\(^o^)/
また猫鯖でお会いしましょう。
  1. 2009/10/31(土) 17:25:50 |
  2. URL |
  3. 佐倉 #- |
  4. 編集

トレフェスレポ漫画お疲れ様です。

今は無きホビコンから、知人のつてでディーラーさんの手伝いをするように
なったのですが、設営とか梱包、版権証貼りって地味に大変ですよね(^^;

猫じゃらしさんには(人違いかも知れませんが)撮影で会場内を回っていた時に
声かけられたかも知れません(笑)。

それでは次回WF楽しみにしてますw。
  1. 2009/10/31(土) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. Mno_ #- |
  4. 編集

レポ漫画楽しませて貰いました。
やっぱり他の方のレポを見るのは楽しいです。

そして次回作の【WF冬編】が今から楽しみですw
多くの方が期待してますぜw


しかしさすが魅魔(間崎)様!
あふれ出るカリスマ!!
  1. 2009/10/31(土) 18:42:33 |
  2. URL |
  3. IG #- |
  4. 編集

返信

>Mioさん
うぇっへっへ、タユンタユンなこまっちゃんですよ!
イベントデビューが成功したのは、他の方の協力があったからですよ。
自分ひとりじゃここまで来れなかったに違いないのです。
まぁ苦難はまだまだこれからですがw

流石にプロの一言は凄かったです。
初心を忘れないのは難しいですよね。お金とか期限とかも絡んできますし。
マリアリから色々思い出していただけたなら嬉しいですw
お互い楽しく頑張っていきましょう!(`・ω・´)


>間崎さん
ぎゃああああああご本人がご降臨なさっている!!!
ああああありがとうございます!
楽しく読んでいただけたなら幸いです!
間崎さんはカッコよかったですよ(≧ω≦)
一言一言が深かったのです…!

>自分も証紙の張り忘れや~
なんと!間崎さんにもそんな時期が(*´∀`)
良かったー、私だけじゃなかったんですねw

また関西でイベントが復活した際には、がれきっさ猫鯖を思い出してくれれば嬉しいです。
間崎さんのような大物が来たら、祭り状態になってしまいますw

>自分もオリビアさんに負けないように頑張りたいと思います!
!?( Д)        ゜゜それ以上頑張られるおつもりですか!!


>佐倉さん
楽しんでいただけたなら幸いw

ボスキャラの出現には流石に目玉飛んだ。もう目玉のストックがない(Д)
S命丸八音人気すぐるんだぜwwwwどんだけかとww
\パルパルパルパルパル/
またお会いしましょー!コンペ楽しみにしてるのです!!


>Mno_ さん
うわあああああいらっしゃいませええええ!!!!((((;゜Д゜)))
こんな僻地へようこそです!
もうホントに設営も梱包も大変ですが、
版権証貼りがですね…売れると思わなかったから初めは貼ってなくて…
おっと!この漫画はフィクションですよ!!ホントですよ!!(^q^)

猫さんは
 □
□◎□ ←こんな感じの人(カメラ)ですし、まぁ間違いないかとwきっと本人ですw

そういえば、八音さんが10/25のあやや購入の記事に対してえらく喜んでいました。
いや、勝手に伝えたらまた笑顔で怒られそうですので聞かなかったことにw
 

>IGさん
>次回作の【WF冬編】
何その無茶振り(^q^)テラヒドスwwwwww
WFはきっと更に濃い内容になりそうな…前日編なしの当日編ボリュームアップでしょうかね。
まぁWF初参加…またわたわたする霧雨オリビアばかり描く気がするのw

魅魔(間崎)様のあまりのカリスマっぷりに思わず文字で表現しますた。
室内なのに後光が射してたのは何故なんだぜ?

そうそう、アドベントチルノ全巻購入しましたこれは面白い!
読んだ後IGさんの作品を見るとまた格別ですねー。
今は猫鯖図書館wにお貸ししていますwもっと広まれアドベントチルノ!
  1. 2009/10/31(土) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

追記:
事後通告で申し訳ありませんがウチのHPのリンクに、
オリビアさんのサイトを追加して置きました(←・・・って何日経ってるんだ???)。

何か不都合があればまたご連絡くださいな~~~

・・あともう一つ。
「版権証紙」の張り忘れ・・・はウチもよくやらかしますな。
売れたキット全てに貼り忘れた事もあるし・・・(汗)。
  1. 2009/11/01(日) 09:54:00 |
  2. URL |
  3. Mio #- |
  4. 編集

返信

>Mioさん
脅威の新人原型師の煽り文句wwwwどう考えても分不相応www
でも嬉しいのです!わーい相互リンクだー!ヾ(≧∀≦)ノ
そして私はいつまでリンク画像をなっぴー(うみねこ)のままにしておくのか…
いやもう面倒くさくて/(^o^)\
そのうちなんとかします!そのうち!

「版権証紙」っていうのかー!漫画には印紙って書いちゃったなー。
>キット全てに貼り忘れた
豪快すぐるwww逆にかっこいいですwww
  1. 2009/11/01(日) 17:12:50 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

レポ漫画お疲れ~

いや、今日猫鯖で会って話もしたんだけど、
何回読み直しても面白いですよ!
身内が漫画のネタになって登場するのがこんなに面白いとは...!
ホント同人誌にしちゃいません?(w
  1. 2009/11/03(火) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. カトちゃん #mQop/nM. |
  4. 編集

返信

>カトちゃん
大阪名物ミックスジュースご馳走様でした!
って何回読み直してるんですかwwww勘弁してください恥ずかしいwwww
カトちゃんの日記でも紹介してもらってて嬉しかったです^^

身内ネタって面白いですよね。
同人誌はまぁ…web用に描いたので、実際印刷するには解像度が足りないのです(´ω`)
  1. 2009/11/04(水) 01:07:43 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

こんにちわ。

本日11/18にガレ喫茶猫鯖さんの所に居た兎鳥人と言うものです。
名詞などという気の利いた物は持ち合わせて居ないので、ここで挨拶させてもらいます。
東方の事はまったくの素人なので何とも言えませんが、漫画笑いました。
リンクフリーと言う事なので勝手にリンク貼っちゃいます。
でわでわ。
  1. 2009/11/18(水) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. 兎鳥人 #- |
  4. 編集

>兎鳥人さん

ああ確かに名詞になってますねw気にしないでくださいな^^

どうもオリビアです!猫鯖ではちょっとだけお世話になりました!
兎鳥人さんがコンペ持ち込みしてるとは知らず、大人しく帰らせてしまいました…!><
質問攻めにしたかった!とっても後悔です!
「アリスとソクラテス」いいですよねー。可愛かったです!
ソファの質感とかすごく好きでした。
赤色の影って好みが出ますよね^^

ちょwww漫画読まなくていいですよwwww何そのいじめwwww

相互受け付けてるようなので、勝手に相互にしちゃいます!
ではではまた!ノシ
  1. 2009/11/20(金) 04:08:43 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

>hisaさん

こんな偏狭の地にようこそこんにちは^^
買おうと思ってくれただけでも嬉しいです!
このマリアリ一つで他のキットが3~4個買えますからね…
なんという財布クラッシャー!\(^o^)/

冷静に見えて、ディーラー側はいつもわたわたしてるそうですよ?
特に新作発表のときとかw
買い手も売り手もドラマがありますよね。

次回のイベントの販売物はマリアリのみですが、
もうちょっとスムーズに販売できるようがんばりますね(>ω<)ノ
  1. 2009/12/02(水) 08:18:40 |
  2. URL |
  3. オリビア #G6fPDlFQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abiliot.blog72.fc2.com/tb.php/24-11c8b489

| ホーム |

