アビリオット

ガレキとか絵とか  ※norton使用者の方はプロフィール下をお読み下さい




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

星型弾幕の複製

sagyou_8.jpg

今日は抜き屋さんとこの工場で、シリコン型作ってました。
…いや、文章に間違いは無いです。

正確に言うと

抜き屋さんの工場の片隅を借りて、
職人さんの指導の下、
自分でシリコン型作ってました。


何この異様な光景。


事の顛末は、初めてお見積りしたときの会話から

私(`・ω・)「予算キツいので、星型は自分で造ります。複製の練習も兼ねて!」
職人( ´∀`)「ああ、それがいいね。量多いけど大丈夫かい?」
(`・ω・)「ハイ!10回中3~5回は成功するようになりました!」
(  ∀ ) ´`「………」
(`・ω・)「大進歩です!!」
( ´∀`)「…うん、型作りの指導してあげるから、ココで作りなさい。絶対にそれがいい絶対に」
(`・ω・)「ホントですか!?ありがとうございます!!」


同情ですね、分かります\(^o^)/


写真の状態にするまでに8時間かかりました。
職人なら4時間だそうです。職人パネェwww


明日も工場で、シリコン型作りの続きするんだぜ!

  1. 2009/09/14(月) 22:40:37|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

表面処理オワタよー

sagyou_7.jpg
耐水ペーパー320~360番→400番→600番→スポンジペーパー後に、サフ仕上げ。






だった気がする。


一週間くらいで終わるだろー。とまったりやってたら二週間かかった罠。
最後あたりは記憶が…すごく…曖昧です…
(;´ `)<ペチコートとか綺麗に磨けてたっけ



追記は抜き屋さんでのお話

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/08(火) 00:37:20|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これが修羅場か

sagyou__5.jpg
パーツ分割。

現段階で48パーツあるんですがどう思いますか\(^o^)/
魔理沙の弾幕(星型)を追加すると、最終的に86パーツになります\(^o^)/
パーツ多いってレベルじゃないです\(^o^)/




バカなんだネ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




そしてこれから弾幕をレジン複製→地獄の表面処理



しかしこの時点でも「やべぇ造型楽しすギルぜ ヒャッハーーー!!!」
とか思えてる自分が一番救いようが無い。


イベントまでの期限、余裕もってて本当に良かった…。

sagyou_6.jpg
おまけ。弾幕。

アリスはグリモワールのページ的ななにか。
魔理沙の星はなんかイメージと違うから、造り直すんだー。


  1. 2009/08/20(木) 02:09:31|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレフェス申請書類用

sagyou_4jpg.jpg

箒を小さくして手もつけて。
気付けば本申請まで一週間ですよー。12日必着。

申請用の写真を前面・側面・後面と撮りました。


アリスは腰と胸リボンが足りない。
魔理沙は右手をまるっと作り直したい。

でも結構完成には近づいてます。
初めの頃よりは、全体的にまとまった感があると思うんだ。どうだろう。

ああそれと弾幕作るよ!(`・ω・)ぶわぁーって!

sagyou_3.jpg

裏面。
魔理沙のデザインの鬼畜度マジパネェ。

  1. 2009/08/05(水) 20:55:19|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スカート→箒

sagyou_1_20090801013826.jpg

スカート直すのに伴い、ペチコート・エプロン・リボンも作り直さなくちゃいけなかった。
ボトムス全直しですね分かります/(^o^)\

でも作り直すごとに、前回より短時間で、納得のいくものが作れるようになりました。
人間って成長するんだなぁ(`・ω・)


sagyou_2.jpg

魔理沙「ところでこの箒を見てくれ、こいつをどう思う?」
アリス「すごく…大きいです///」


ドラえもんがいたらスモールライトを貸してほしいものです。
この大きさは、誇張表現を考慮しても巨大すぎる。

ので、もっかい作り直してきますよくっそおおおおおお!

  1. 2009/08/01(土) 01:48:09|
  2. マリアリフィギュア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

前のページ | ホーム | 次のページ

